part6 冬でござる

寒い・・
こりゃ冬だ
気づけば夏からブログは一気に冬へ
サボり過ぎだこりゃ

埼玉西武ライオンズ日本一おめでと!
バイトから帰りテレビつけたら西武ビールかけが始まってた
フジテレビ平井アナがその輪の中で、果敢にインタビューを敢行していた
大男達にビールを頭っからぶっ掛けられながらだ・・
それを見ながら俺は缶ビールを飲む
大変な仕事だよ
終わったあと同僚なんかに散々愚痴を垂れることだろうよ

先日先輩にナンパにおいて一番大切なポイントを教えてもらった
別に教えて欲しいと頼んだ訳ではない・・
そのポイントは「最初にかける声のトーン」なんだと
こっちがイケメンかどうかではないってさ
しかしその先輩は最近、獲物達(女の子)を取り巻く良からぬ傾向を嘆いていた
iPodの普及だ
獲物達はイヤホンで耳を塞ぎ、外音をシャットアウト
先輩の奥の手は封じられた・・
負けるな先輩!

最近朝にならないと寝れない
あの麻雀のせいだ
ここらで生活リズムを戻さねば
どーれいっちょ気合入れて寝っか

[PR]

# by tak-tak-86 | 2008-11-10 02:55

part5 夏でござる

今日は暑かったねー。
現時点で文句なしに「暑い日・オブ・ザ・イヤー2008」だ。


最近ブログが全然書けてない。というわけで簡単に近況報告だ。

・携帯変えた  (新しいヤツみんなかっこいいって言ってくれるからうれしい)
・二輪免許教習一段階終了  (教習とても楽しい)
・携帯メールアドレス変えた  (携帯変えてテンション上がったので)
・テスト終わった  (パチパチパチ)
・コンビニのキャンペーンポイントが24ポイント貯まった  (あっこ喜べ)
・夏休みに格安グアム行き決定  (思いっきり楽しもうや野郎共)


今日はテストの後汗ダラダラ流しながら、一人で新宿と下北を散策した。
夏休みで浮かれ気分の若い女の子達も、ホットパンツ穿いて汗ダラダラ。
夏でござる。


※途中までしか見れていない映画が2本あったっけ。早く見て先輩にDVD返そう。

[PR]

# by tak-tak-86 | 2008-07-24 23:52

part4 T・I・A

TIAとは「This is Africa」の略だ。当然ながら訳すと「これがアフリカ」という意味。
(レオナルド・ヂカプリオが使ってた言葉)

今日もテレビの報道番組でアフリカの特集を見たんだ。
そういう番組でアフリカが取り上げられているとしたら?
そう!暗い内容だ。(おれの思い込み?)
最近自然志向のお嬢さん方(写ってたのはおばさんw)の間で、「シアバター」というバターが化粧品として注目され、流行っているんだって。
そんでその原料は海の向こうのアフリカにある「マリ」って国でとれるんだそうな。
その国では、その原料となる実は人々の生活に密着して不可欠なモノなんだって。
だけどもそうやってお金持ちの国々のおば様たちが、お肌に塗りまくるもんだから・・・もう。
その実の値段が上がっちゃって、ただでさえ苦しい現地の人たちの生活がさらに苦しくなって、「お肌はもう手遅れだ。勘弁してよ、クソッタレ。」っていう内容の番組だった。

なんかおれはどうやら最近少しだけアフリカに興味があるようだ。
ちょっと前にも「ブラッドダイヤモンド」って映画を見たんだよ。
その舞台もアフリカ。シエラレオネって言う国では、ダイヤが採れる。
そのダイヤは反政府軍が、紛争の武器を買うために密輸出されるんだ。
当然買うのはリッチな先進国の女性。もしくは給料3ヵ月貯めた新郎さん。
先進国の企業はダイヤの値段を安定させるためにダイヤを出し惜しみしたり、甘い汁をすするために紛争が長引くようにしていたんだって。

結構前に見た映画では「ホテルルワンダ」っていうのも見た。
フツ族とツチ族の民族紛争での、大量虐殺を描いたかなりシビアな内容の作品だ。
ここでも先進国が一枚噛んどるんです。
植民地時代にルワンダを支配していた欧州の国が、その国を治めやすくするために、わざと二つの民族の区別を明確化させ、民族の関係の溝を深くしたんだって。

植民地としての支配は終わっても、まだまだアフリカは先進国に支配されている。
「まだ植民地時代の方がマシだった」っていう現地の人もいるんだって。
アフリカ大陸を覆う赤土は人々が流した血によって染まった。これもまんざらじゃあないように思えてくるよ。
なんか映画もすっごい勉強になるわー
「T・I・A」アフリカが抱える現実を知る上で(地球上の全ての問題も)、大切なのは色んな角度で考えることなんだと思う。
おれが映画やテレビで知った先進国に批判的な現実も、ある角度から見たものでしかない。
当然それが全てではないだろうし、もしかしたら間違っているかもしれない。
簡単に得た情報を全て鵜呑みにしてはいけないけど、知ることは大切だ。

なんか長くて、真面目な日記になってしまった~。最後まで読んでくれた人はありがとう。
アフリカに平和を! おやすみなさい~

[PR]

# by tak-tak-86 | 2008-07-10 01:06

part3 やっぱりラピュタはあったんだー!!!

午後8時頃、窓の外が時々光ってるのに気づいた。

部屋の窓から北の空を見上げるとそこには一塊の雲が雷を纏っていた。

ピカッと空が光るのはよくあるが、一般的にクッキリと稲妻が確認できるのはに稀らしいんだ。

でもその雲は5秒に一回くらいはその稲妻が見れたんだよ。

10分くらいその雲を眺めてたんだけど、それがずっと続いていた。

しかも不思議なことに雷の音は全く聞こえないんだ!

「竜の巣」!!正しくおれはそれだと思った。

あの中に幻のラピュタが・・・ もしくは大地震の予兆か? さもなきゃくたばっちまえ!

乗せた画像の下が正しくおれが見た奴!サイトから持って来た。

上の画像が僕のうんこケータイで撮った奴。なんのこっちゃわっかんねー。

何度撮っても稲妻が写んねーの。ケータイ変えてぇなー。


ちなみに今日からここでブログやります。

mixiでチョットだけ日記書いてたけど、今日からこっちで続けます。

mixiからも見れるようにしといたんで、ヒマで物好きな方はどうぞ
b0154703_23493545.jpg




b0154703_23503726.jpg
[PR]

# by tak-tak-86 | 2008-07-04 23:49